2014年3月9日日曜日

肩ガチガチ軽減エッセンス

トリニティ数秘術リーダー&チャネラーのLulu(ルル)です。こんにちは。


今日は、私自身が最近使用しているバッチフラワーレメディをご紹介します。
いくつかあるので、少しづつ。

タイトルのとおり、私は肩が凝りやすいのですが、
原因はいろいろあります。
パソコンに向かう時の姿勢が悪いとか、食べ過ぎたとか。

肩こりだから摂ってみようと思ったわけではなくて、
やたらと最近気になったので飲み出したのが、
オークというエッセンス。

オークは、簡単に書くと、
限界に来てるのに関わらず頑張りすぎてしまう
責任感の強い人向けのエッセンスです。

このエッセンスを摂ると、
自分の身体の声に耳を傾けることができるようになり、
心も身体もリラックスすることができるようになり、
そして、たまには休むことも必要である、ということに気づいて、
バランスのとれた生活ができるようになる、というもの。


自分にできる最大限のことをやりたい。
これは、私が好きでやってることなのですが、
今年、というか今後は、もっと私の中の女性性を実感していきたいので、
オークを飲んで、リラックスしたいと思ったんですよね。

ここ2週間ほどせっせと飲んでいますが、
やっぱりリラックスを感じることが多いです。
肩ガチガチも減ってきています。



もうひとつ、肩ガチガチが減ったと思ったエッセンスが、
インパチエンスです。
これは自分では必要ないと思っていて、買っただけで
私自身は飲んだことはありませんでした。
(あ、オークも同じだ)

インパチエンスは、こんな人にピッタリなのです。

・メールの返信がやたら早い。
・気持ちがイライラ、せかせかしやすい。
・人に頼むより、自分でやった方が早くて楽だ。
・思うように物事が進まないと、焦ったり、緊張したり、
フラストレーションが溜まる。

などなど・・・
これまでは、私にはあまり関係ないなぁと思ってました。
ほんとは思い当るところがいっぱいあるのに。笑

自分のことって、自分では気づいてないことも多いんですよね。
エッセンスを、ペンデュラムやカードで選ぶと、
「まさか!そのエッセンス要るの?!」とびっくりすることもあります。


話がそれましたが、
インパチエンスも最近やたらと気になったので、摂ることにしました。
そしたら、肩こりが少し減ったんですよね~\(^o^)/
そしてやっぱり、楽~な気分でいる時間が増えました(°∀°)b 



インパチエンスを摂ると、
人それぞれのペースを理解することができるようになり、
焦燥感やイライラがなくなり、気持ちが落ち着きます。
そして、肩の力が抜けて、のんびりすることができるようになります。 

他にも、インパチエンスのネガティブな状態、ポジティブな状態、
いろいろあるのですが、ここでは簡単に書きました。


まだまだお伝えしたいエッセンスがあります。
お楽しみに!


フラワーエッセンスカウンセリングはこちら
Luluのセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです