2014年3月25日火曜日

停滞した現実をできるだけ早く変えたかったら

私の現実が、もしもイヤなことまみれだったり、
ネガティブな感情にとりつかれていたら、
まずすることは、感謝です。

辛い現状には感謝できなくても、
雨風がしのげる家があること、
寝るためのベッドがあること
身体に痛みがなければそれがすでに奇跡ですし、
誰かのブログを見るためのパソコンやスマートフォンに感謝します。

そして、息をするための安全な空気が用意されていること
蛇口をひねればお水が出ます。
食べるものがあること、食べられる身体であること、

辛い現状や腹立たしい相手には感謝できなくても、
今、この自分が、宇宙から愛されている、ということを、
身の回りが恵まれていることで、しっかりと理解します。


その感謝が、
いずれは自分に向けられるようになります。
いま、ここに、平和に暮らせているのは、自分の魂の選択です。

そこに感謝を向けると、自分の中の愛が育ちます。
現実もどんどん変わります。
自分が手にしている、とてつもなく素晴らしいもの、ひと、
たくさんの喜ばしい存在に、感謝を送っていると、
イヤだった現実は、だんだん変わりますよ。

感謝している状態では、つらいことはそのうち存在できなくなります。


感謝が常にあれば、それが本当に心からしみじみと思っていることなら、
自分の中に愛があるということはわかると思います。
自分への信頼が通常の状態で、安心感があります。

この状態を早く実感したいのであれば、
(できる範囲で)すべてのことへ感謝することをおすすめします。


Luluのセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです