2014年3月27日木曜日

直感の鍛えかた

今でこそ自分の『直感』を信じて受け入れていますが、
数年前まではすんなりとそれを受け入れるができませんでした。

エンジェル・リーディングを習った2年半前の時点では、
まだまだ自信がなかったですね。

トリニティ数秘術セッションでもクライアントさんにお話したりしますが、
直感を信じるには、小さな予感や望みを受け入れていくことから
始めるのがいいと思います。


例えば、今日の夜ご飯は冷蔵庫にじゃがいもとにんじんと
お肉があるからカレーにしよう、と朝決めていたとします。

でも、帰り道に
「あれ、なんかいまは焼きそばが食べたいぞ!!もぐもぐ。
と思ったなら、それを優先させます。
でも、カレーの材料ならあるのに・・・と迷ったとしても、です。

また、毎朝駅まで行く道が決まっていたとして、
ある朝なぜか、遠回りになるけど今まで通ったことのない道を歩きたい!パンさん/歩く
と思ったら、その自分の気持を優先させます。
かわいいお花を見つけたり、知らなかったお店を発見するかもしれません。
なにもなかったとしても、

ホントはこうしたら得なのに。
こっちに行けば間違いないのに。
だって、いつもこうしているから。

というところを乗り越えて、
やってみたい!食べたい!見たい!感じたい!と思ったことは、
ハイヤーセルフの呼び声だと私は思っています。

だから、そのやりたい!を優先させる。
そうやって自分の五感を喜ばせていく。
小さな欲求を見逃さずに、無視せずに、拾っていけば、
もっと大きな強い直感が来た時にも、
それが自分が本当に欲しいことなのか、必要なのか、
本当にそうしたほうがいいのか、
がわかるようになってきます。


私の場合はこんなふうにして自分の内側からの呼び声を
自然と信じられるようになりました。



最愛の夫に出会ったのは5年前ですが、
出会ってすぐに「そうかな?このひとかな??」
と絶対的な確信を持てたわけではありません。

ただ、婚活記録に書いてますが、
上の存在に「この人だ!とわかるように教えて下さい」
とお願いしてあったので、比較的すぐに「この人なのだ」と腑に落ちましたよ♡


そうそう、この本、以前読みましたがオススメですsei
わかりやすいし、読みやすい。
直感について知りたい人に、とてもいいです。


第六感 ひらめきと直感のチャンネルを開く方法/ダイヤモンド社
¥1,890
Amazon.co.jp




Luluのセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです