2014年3月17日月曜日

完璧である必要はない

トリニティ数秘術リーダー&チャネラーのLulu(ルル)です。こんにちは。


昨日こんな記事を書きましたが、
だからといって、完全に自分のすべてを好きで愛していなければ
出会えないわけではないです。

なぜなら私は、夫と出会った5年前よりも、
今のほうがもっともっと自分を愛しているからです。

自分の中にあるものすごく嫌な部分や、真っ黒な部分を
結婚してからのいろんな人間関係の中で見つけることもあったし、
ついほんの数カ月前に出会った新しい自分もいるからです。

そして、その新しい自分がまたとても愛しいです。

誰かの過去の発言を許せないとか、この人とは合わないわ~とか、
二度と会いたくない、と思う自分を素直に認めて、
それが人間なら当たり前の感情だということ、
当然感じても不思議じゃないし、
私はそう感じている自分を受け入れることが
以前よりもほんとうに楽にできるようになったなぁということ。


昔はね、そう感じる自分のことを簡単に認められなかったし、
受け入れられなかったですよ。

私はどんなにミスしても、ネガティブになっても、
夜眠る瞬間には一日にあった良いことを数個思い出して、
ものすごく大きな感謝を自分なりに感じてから
寝りにつくようにしています。毎晩。

その作業をしていると、私はいつも、
昨日より今日のほうが自分を好きになっているし、
明日はきっと楽しいことあるだろうなぁ・・・(╹◡╹) うふふ
なんて思いながら眠れます。


完璧なんて目指してません。
愛する人と、楽しく暮らせたら、それだけで本当に幸せです。
この感情は、自分の身体のすみずみから、自分の考えかたから
周りの環境やら人間関係やらなにやらかにやら、
すべてのことに対して感謝を感じながら生きてきたから
いま得られているのだと思います。

この時代はきっと変化も早いから、意識すれば
あまり長い時間かからずに、いろんな変化が起こると思います。
いま自分がなにを思い、どう考えて生きているのか、
それを意識することが、自分を愛することのひとつの表現だと思います。

今日も自分の、美しい部分も汚い部分もすべて、
まずは目をそらさずに見てみよう、と思います。


Luluのセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです