2014年3月27日木曜日

制限や枠にとらわれる数字・・・4

私の数秘チャートの場合、
生年月日は、そのままでも足し算しても 4 は出てこないのですが、
名前に4が3つ連続で出てきます。

トリニティ数秘術の ローマ字 ⇒ 数字変換 は
一般的なピタゴラス方式ではなく、カルデアン方式を用います。

私のファーストネームは TOMOMI なのですが、
カルデアン方式だと T と M は 4 なんですね。
で、数秘チャートは母音と子音とを分けるバージョンも作成しますので、
↓こうなります。

    7 7 1
母音  O O I
子音  T M M

             4 4 4

子音に4 が 3つも並んどる!これを4のスパイラルといいます。

エンジェルナンバーではゾロ目は祝福なイメージですが(それはそれで好きはーと。
トリニティ数秘術で見ると、2桁(マスターナンバー)だけでも周波数が高いのに、
3桁になるともう、それこそスパイラルスパイラルなわけです。
周波数が高すぎて、場合によってはヘビーな影響があったりします。
スパイラルこんな絵文字まであるアメブロってすごいw)


444は、簡単に書くと、
根を下ろそうとすると、自分ではどうしようもできない理由で変更を
余儀なくされてしまったり、物事がスムーズにいっているように見えるときに、
突如なにかしらの変更を強いられる、などなどが起こりやすい数字です。
(この状態は、30代なかばには収まります)

でも心配しなくても、
444がある人の対処法として、
ユーモアを持つようにしたり、
楽観性を活性化させればいいのです。

私は生きるにつれて楽観性が増したので、そこまでのことがあったかな・・・??おまめ
とあまりピンときませんでしたが、子供の頃親の転勤などで
数回引っ越ししたりとか、転職も何度もしているので、それかな?と思ったり。

ここに書いた、444がある人に起こりそうなことはあまり覚えてないのですが、

4が多いので、性格にももちろん4が影響しています。

枠にとらわれやすかったり、制限がダイキライだったり、
誰かに「私はこんな人」と決めつけられるのが許せなかったり
(あ、これは27日生まれの特徴のひとつでした)

制限が嫌いですが、本当は自分の目の中に制限があるのです。
私は会社員でいることや会社自体が苦手でしたが、
それ以外に収入を得られる手段がない、自分にはできない、
そう思っていました。
安定を求める 4 ならではですね。

4が多いと生真面目で、悲観的。深刻になりやすいのです。

でも、だからこそ、上手くいったこと、成功したこともたくさんあります。
4(13や22、31もそうですが)の人は、
人に信頼されます。任されやすいし頼られる。

枠や固定観念にとらわれやすかったり、
真面目で堅物に思われたりもありますが、
今生でいろんなことを達成していくのに、真面目さは必要な資質だったのです。

チャートに4が強ければ、なんで枠にとらわれてしまうんだろう?
と悩んでも、持って生まれたものなのでしかたないです。
それよりも、その特質を活かすことを考えたほうが、生きやすいです。


世の中には真面目になりたくてもなれない人もたくさんいます。
4が強い人は、頼まれなくても真面目です。

あ、でも、生年月日をすべて足して出る数が 4 の人の場合は、
これから人生で成し遂げたいことが、4 という意味なので、
上に書いたことはガッツリとは当てはまらないこともあります。


むしろ、安定や構造を作っていきたい人。枠を作っていきたい人です。

今後、トリニティ数秘術的に私が持っている数字と、
私の見解を書いていく予定です(^o^)



Luluのセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです