2014年3月11日火曜日

自分に自由を与えると、人がどうでも気にならなくなる

トリニティ数秘術リーダー&チャネラーのLulu(ルル)です。こんにちは。


こちらの記事でもちらっと「自分で自由を選択できること」
について書いたのですが、


自分が、やりたいことを我慢しないで、
言うべきときにははっきりと言い、
やりたくないことは一切しない。
(これは会社員では難しい場合もあると思います)
誰かの手前こうしなくちゃ、とか、
立場上あの人を喜ばせるために○○しなきゃ、とか、

これまでいろいろありましたが、
特に私の場合、数秘で11(2)が多く、
基本他人優先ですから、
相手を立てることをまず考えていました。

でもそれが自分を苦しめているなら、
(好きでやるならいいんですよ)
ただ止めればいいだけなんですよね。
ずっと、そうする勇気がなかった。
そんな選択肢があることを知らなかったし。


嫌われたくない、傷つけたくない etc etc
人や環境に振り回され続けている、と思い込んでいました。

そうじゃないことがわかって数年経ち、
ようやく、自分の感情を一番に考えることが
できるようになってきました。

とにかく自分の感情を大事に、
ムリをしないで、心のままに動いていたら、
他人の行動や考えかたとか、
ほんと、良い意味でどうでもよくなります。

だから、愛する人や好きな人としか一緒にいたくないと強く思うし、
愛する人や好きな人たちを大事にしたいと思うのです。

これが本当の自由、のうちのひとつなんだな、と思う今日この頃。
毎日がとても幸せです。ありがとう。


Luluのセッションメニューは 
こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです