2014年4月6日日曜日

潜在能力と、表現のしかた

セラピスト仲間で友人の Ricca さんとランチしたときに、
トートタロットでセッションをしていただきました。
(軽くお願いしたら、しっかりとやってくださって、ほんとに恐縮&ありがたかったです)

Riccaさんは、レイキテマスターで心理学講座も開催しています。
現在、トートタロットのクラスを受けていて、
近々セッションに加えるそうです。


今回リーディングしていただいたのは、
『あなたの潜在能力と、表現のしかた』というタイトルの2枚引きです。



トートタロット、去年Riccaさんのものを触った時は、
カードの強力で魔的な(笑)エネルギーにクラっときたのですが、
今回はそれはなかったですね。

ただ、独特の世界観や、絵から受ける静かなインパクトがあって、
上手く説明できませんが魅力的なカードです。魅惑的というか。


Riccaさんにリーディングしていただいた内容は、
カードの知識、Riccaさんがカードから受け取ったインスピレーションなど、
さまざまな角度から、私に向けたメッセージが降ろされるようで、
私が理解しやすいように、かみくだいて伝えてくれます。


具体的には、

  潜在能力・ポテンシャル  カップの9 Happiness  幸福 

  もともとが、幸せなんです。満たされている。
  愛が、いっぱいある。
  だからこそ、求めすぎる。
  物質的に幸せを追いすぎないように。

  幸せは、もともと持っている。

あー、これは嬉しかったし、納得できました。
そして、私はこれを知っている、と思いました。
言われたことを、受け取ろう!でも、そんなの知らない!でもなく、
知っていました。あぁ、そうだよな、と。


  表現のしかた  ディスクの2 Change 変化

  change 変容。
  カードの絵の陰陽のとおり、バランスを取っていく。
  主は私。
  主体性を持って伝える。
  相手の変容を促す。
  人とのコミュニケーション。


これは、私がこれからやっていくことを伝えてくれています。
あなたは幸せになっていい、と伝える人だと。

これまでも地味に静かにやっていましたが、
これからはもっと、これをやっていくのだと思います。

最初のこのカード(画像・右)を見たときに、
すごくいい絵だなぁと思ったんですね。

蛇が無限大インフィニティのマークを描いていて、
陰陽のマーク陰陽がふたつ。
カードを見て、ちょっとしびれました。


去年から、男性性と女性性について、
自分ではどう表現すればいいのか、色々考えても
あまりピンとこなかったのですが、
自分が主になって、相手の変容のお手伝いを
していくことも、私の表現のひとつなのだ、
とわかって、道が徐々に見えてきました。


んんー、ほんとに深いですね。この2枚引き。
そしてトートタロット。
さらにはRiccaさんのリーディングが秀逸だと思います。

深すぎてしっかりと捉えられなかった内容も、
今、セッションを振り返ってここに書きながら、
だんだんと腑に落ちてきています。


余談ですが、今回のカードが9と2だったのですが、
私の数秘チャート的に、9と2ってとても大きいところに出てくる数字なのです。
2枚引いたらその数字で、びっくりしました。
カードから親愛の情を感じました(*´∀`*)



Riccaさんのセッションは、はっきりと答えを示してもらいたい人や、
力強い愛が必要なかたにピッタリです。
そして、深い深い優しさを持っている女性です。

これからのRiccaさんのトートタロットセッションを楽しみにしてくださいね!






Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです