2014年4月1日火曜日

ずっと気になってしかたない人・モノ・ことへ向かう


去年、私はインナーチャイルドカードを購入して、
これはタロットを元にしたカードなので、使いかたもよくわからず、
そして、なんとなくこのカードについてくわしく知りたくて、

講座がないか、
どの講座に行こうか、
さらには、講座に行くか行くまいかを、
けっこう長い時間悩んでいました。

2ヶ月くらい悩んだかしら?

なぜ悩んだかというと、講座に通って、勉強したとして、
実際にセッションに使うことはあるのか?

講座代金だってバカにならない。
けっこういい金額です。

でも、悩んだ末に、セラピストの友人:景子さん
セッションを受けたときに彼女が言ってくれたひとことで、
インナーチャイルドカード講座の受講を決めました。

『自分のやりたいことを、今やらせてあげるのも、
女性性を大事にするってことじゃないですか?』
正直言葉は定かではないです。

ちょうど女性性をもっと自由にしたいと思っている時期だったので、
彼女の言葉はよけいに私に響きましたね。



で、すぐ講座に申し込みました。
4回の講座はほんとに楽しくて、行く決断をして良かったなぁと思いました。
インナーチャイルドカードカテゴリがあるので興味があるかたは見てください。
└インナーチャイルドカードあれこれ


けっきょく、まだ私はインナーチャイルドカードをセッションに使っていません。
そして、今後も使うかどうかわかりません。

でも、講座に行って本当に良かったと思います。
なぜなら、ひと目で気に入ったこのカード、
もっとくわしく知りたいという思いが
募って募って講座に行きたいと思ったんですね。

だから、昨年末に講座に行っていなければ、いまだに
「行こうかな~、でもお金かかるしなぁ、あーどうしよう!!」
と思っているに違いないです。

はっきり言って、エネルギーの無駄遣いですよね。


恋愛相手でも、なんでも同じだと思います。

気になって気になってしかたがない、
どうなるかわからないし、相手がどう思ってるかわからないから
自分からはなにもできない、
という状態ってキツくないですか?


ずっとずっと思い続けていることや人は、
自分から向かっていってカタをつけると、楽になると思います。
どういう結果であれ。

ケリをつけないと、いつまでもいつまでも対象を思い続けて、先に進めません。
言いたいことが言えなくてクヨクヨしていても同じです。
今を生きてない状態です。


と、講座受講するかしないかで悩んでいた私は思いました~(*^▽^*)
なんて、こんなこと書いていても、迷ったりすることたまにありますー
迷ったり悩んだりグズグズ考えるのが、趣味なんですー( ̄▽+ ̄*)笑



Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです