2014年4月6日日曜日

強み発掘お茶会の感想(私の場合)

昨日、強み発掘お茶会in東京に参加しました。

強みってなんですか?
※強みについて知りたい方はこちらをどうぞ!

速報はすでにアップしてましたが、
一日経ってだいぶ咀嚼が進んだので、(腑に落ちたというか)
感想書いてみます。


今回強みを発掘してくださったのは、この豪華メンバー。

スピリチュアルセラピストのりこさん 強み発掘お茶会を終えて レポ&ご感想
上西宏一さん
菊池麻子さん
りんどうまきさん

先に、JOBフィードバックシートというものに、
自分がこれまで上手くできたことを
小さい時から現在までを振り返って書きます。

そのシートを見て、上記4人のかたがたが、
参加者総勢10名の強みを発掘してくださいました。

『強み』は自分では当たり前のことで、簡単にできるので、
「こんなこと、他の人にもできるよね」と思い込んでいて、
自分では強みだとは気づかないそうです。

私の場合は、思ってもないことを言われました。
でも、実は自分の内側ではわかってました。
それを認めたくなかったのです!笑

なので、JOBフィードバックシートの内容も、
私をこう見せたい、私ってこんな人、が表に出ていて
発掘して下さる方々がひとこと目を発するまでの時間が
長かったです。(待ってる間ドキドキ。というよりヒヤヒヤ


いろんなことを言っていただいたのですが、

・極限まで頑張れる(ホントはもうやりたくないんです・・・)
・飽くなき挑戦を続けられる(はいできます・・・・・)
・限界を突き抜けた方がいい
・やりたいと思ったことをやっていい
・レベルを低くしない方がいい。やるなら、上を目指す。
・ほかが見えなくなることを怖がらないで
・なんでも欲しいものは得られると思えばいい。


あれ、よく読んだらすんごいこと言ってもらってるな。
なんか超ウレシイ!!!ヾ(@°▽°@)ノ
あの場では緊張してたのと衝撃(笑)で、
しっかりと受け止められなかったです。


・(左)他に印象に残ったこと・(左)

スピリチュアルセラピストのりこさんからは、
月10万目指すくらいならやらないほうがいい。もっと上を目指すこと。

しびれました。のりこさんの美しいお顔と声で、
真っ直ぐ私の目を見てこの言葉を言われて、
ちょっと放心しました。


りんどうまきさんからは、
JOBシートは幸せ系っぽく書いてるけど、内容は成功系・・・
がむしゃらに頑張らないとお金をたくさん稼げないと思い込んでる

まきさん、鋭い・・・
私は幸せ系と成功系についてほとんどわかってないのですが、
言葉の感覚で大いに笑いました。
なりたいんですよ、幸せ系に。そっちがいいんですよ。

そして、いまだに思い込んでますね。
死に物狂いでやらないと、ダメだと(´□`。)


上西宏一さんからは、
自分のこと好きでしょ?もっとそれを出したほうがいい。
  嫌われるとか思わなくていい。

バレバレですよね。(∀`*ゞ)エヘヘ
私は私が好きです。だって40年以上ずっと頑張ってきたし。自分のために。
なので、これからはもっとはっちゃけたいわー。
あまり嫌われることも恐れてないし。(ほんとか?笑


菊池麻子さんからは、
ホントはもっと声高いはず。

えーー?びっくり。でも子供の頃から男っぽく見せたくて、
声低くしてたような気がする。麻子さんすごすぎる。

麻子さんの直感リーディング(言ってもらえてラッキー!!)
  黒い鉄フライパンでお餅がきれいにぷっくり膨らむのを見るもちじっじー

これ、昨日家に帰ってさっそくやりました。



絵的にはつまんないですね。
でも、昨日はいつまでたっても膨らまなかった><
(美味しくいただきましたけど♡)
これからしばらく、キレイに膨らむまで見つめよう。

膨らむ様子をぼーっと見てると、自分の内面と向き合えるので、
なんかいろいろ自分のごちゃごちゃを整理できそう。
あれ、無心になったほうがいいのかな。ま、その時々で対応しよう。


この会に参加できで、この4人の方にじっくり見ていただけて、
本当にラッキーでした。
強みの発掘のしかたがぜんぜん違う、と最初におっしゃってましたが、
たしかに、同じことでも様々な角度から、私が理解しやすいように
伝えてくださいました。
(たぶん)クレアや直感を使ってリーディングしてくださったり、
提出したシートの内容だけでなく、私の言葉や声、身振り手振りや
言われたことに対する反応など、すべてを見て、さらに気づいたことを
教えてくださったり。

ほんとにこの会に参加できて良かったです。
今回の3000円は安すぎて、恐縮してしまいます。
(最初にラウンジに4人が並んでるのを見て、すでにそう思いました。)

ほんとに、4人の皆さん、どうもありがとうございました!
ご一緒したみなさまもありがとうございました(*´∀`*)





Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです