2014年4月11日金曜日

花カードで見て見ぬふりの感情に気づく

今朝読んだブログで、
カードを引いてエッセンスを飲んでいる
というのを読んで、私も引いてみました。
持っていても、ほとんど引いたことがないこのカード。


バッチ 写真カードセット(38種)/プルナマインターナショナル
¥3,024
Amazon.co.jp


フラワーエッセンスを勉強していたときに
講座とセットでついていました。
バッチフラワーレメディは、
自分の感情を「指標」と照らしあわせて
自分にその時必要なレメディを選んでいくのですが、

自分では見て見ぬふりをしている感情って
あるんですよね~。

見て見ぬふりをしていても、
カードには当然見抜かれます。笑



私が必要だと思って飲んでいるレメディ
以外のものも引きました。


『ホリーなんですけどね。
ホリーはこんな感情に使えます(一例)

・周囲に対して不平不満や怒りの気持ちが心を支配している時に。
・疑り深い方、嫉妬心に。・妬みと憎しみの感情でいっぱいの方に。

もうだいぶ前ですが、とても腹立たしい事がありました。

私はどんな相手であっても、
上から目線で言われるのが本当にダメなんですね。
これだけはどうにもならない。
数秘チャートに10がたくさんあるので、
命令されるのがキライなのは当然なのですが、

ま、そんな私は、
常日頃からホリーを飲んでおけばいいのかもしれないな。
と、ふと思いました。
(エッセンスは予防のためのものではないですけどね)

あとね、「もう私はそんな目に合わない!」
と決めるのも大事ですよね!! 
←自分に言いきかせてる


で、その腹立ちを解消するために引いたのかと思ってましたが、
実際は、その怒りはもうほとんど収まってたんですよね。
どうでも良くなってた。


じゃあ何に対してのホリーなのか・・・

PMSの苛立ちでした・笑


普段ほとんどPMSを感じないのですが、
今回は数日前から頭痛がひどかったので、
苛立ちもいつもより多いんでしょうね。


そういえば昨日、勝手に人間の食べ物を2回も盗み食いした
うちのぶらんにキレました。(Φ∀Φ*)  o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



なので今朝からせっせとホリーを飲んでいます。


PMSでもなんでも、どんな些細な感情にでも、
普段から使えるエッセンスはたくさんあります。
お花の波動に、私はいつも助けられています。
フラワーエッセンスカウンセリング、おすすめですよ。


  
クリックしてくださるととてもうれしいです