2014年4月11日金曜日

もっと素直になればいいのに

いやーこの記事タイトル、
自分にも大いに言えることなんですけどね。


こんな分際で望んじゃいけないのではないか、とか
もっともっとがまんしなくちゃいけないんじゃないか、とか
本心を言ったら相手は逃げるんじゃないか、とか

そういうもやもやを抱えている時期ってありますよね。



ちょっとまえに、「ホンマでっかTV」を録画していたら
時期的に特別編成だったみたいで、
「結婚できないんじゃなくて、しない女たち」
的な番組が録れてたんですね。

普段だったら見ないで消すのですが、
いちおう最近自分が婚活記録を書いたこともあって、
見る気になったのです。


もちろんテレビだし、そういう趣向の内容なので、
みんな作ってる部分はあると思います。

結婚なんてしたくない、
男の人ってこうだから結婚できない、
といった内容だったような気がするのですが、

どう聞いていても、
(ホントは結婚したいんだけど)
過去がこうでこうだったから、
そんな思いをするならいやだ、とか、

こんな自由がなくなるから結婚しない、というのもあったけど、
だらだら・ぐうたらできなくなるとか、あとなんだっけ?
それ幻想だよってダレか教えてあげてください。


まあすべてネタかな?とも思うけど、
聞いててもほんとつまんない理由なの。
だからテレビってキライ。
(話そこじゃないか。ごめんなさい。)


で、その中でも私がいいなぁと思ったのは、
タイトルが「結婚しない女」的なものだったのにもかかわらず、
終始、『私結婚したい!!!』と言っていた女性。

ほんとに素直でいいなぁ、かわいいなぁと思いました。


過去に色々傷ついて、一歩を踏み出せないとかは当然あるし、
それは、ぜんぜんいいと思うんです。
時間もかけたいだけかければいいと思う。

でも、ホントは結婚したいのなら、
素直に『私、結婚したいよ』でいいじゃん、と思いました。


素直にならないと、
スタートラインに立てません。

という長いつぶやき。



Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです