2014年4月8日火曜日

自分で自分を救うきっかけをくれた同僚①

生きていると、人間関係で苦しむことが多いと思います。
というか、悩みのほとんどはここかな?と思います


私は、会社勤めをしていた18年間で、二人の同僚との間で
大きな苦しみを味わいました。
(恋愛とか、友人関係、家族間での苦しみは、また別です)


毎日顔を合わせて、一緒に仕事をする同僚(女性)です。
この関係が上手くいかないと、ほんとストレスかかりますが、
当然私は、長ーいことストレスフルでした。笑

たぶん、一人目に関しては今回はちょろっとしか書きません。


今ならはっきりわかるのですが、
一人目のときにしっかり自分の中で答えを出して、
自分内ですべてを精算していたら、
私にとっての新たなストレスの対象、二人目は現れていません。


ただ、彼女が私の前に現れてくれたおかげで、
期間は覚えてないけど(1~2年?)
存分に苦しんだからこそ、私は私を大事にする、
とはどういうことかがわかりました。

てかほんと、もっと早く気づきたかった・・・・・
あれは苦しみ損だわ・・・・・
ま、別にいいですけどね。過ぎたことなので(*^▽^*)あはー


いくら本を読んで頭でわかっても、実際に体験してみないと、
本に書いてあったことが腑に落ちないという経験、よくありました。
私は賢人じゃないので、自分の経験からしか学べないようです・笑


一度には書けないので、ぼちぼちとシリーズで書いていきます♬
続き


Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

 
クリックしてくださるととてもうれしいです