2013年12月29日日曜日

私は私の囚われの身


今日バルコニーから見えた富士山

今朝、バルコニーから見える(上の写真よりは大きく見える)富士山を眺めながら屈伸運動や体を伸ばしたりしつつ、今日一日がスムーズに進むことを意図しているときに、ヒラメキました。


私はいつも囚われの身
私は私のとらわれの身
私はもう、本当は私を囚われていたくない
私はもう、私のことを手放したい
私自身、もう自由になりたい
それを全身全霊で望んでいる


こんなようなことを、です。


もう、ずっとずっと前から言ったり書いたり思ったりしてきていることです。

ただ、経験を積んできているからか、私にとって必要のない考えに囚われて勝手に苦しんでいるのは自分だなぁ、ということに、早く気づけるようにはなってきています。

それだけでも、今までいろいろ葛藤してきてよかったなぁと思いますし、いろんな経験を積んでこられたことに感謝しています。

自分にとって「いい考え」や「悪い考え」っていう枠さえも、自分で作って囚われている観念だと思うので、まあ、気づいたところから手放していけばいいのかなと思っています。これから先も。

手放すメソッドはいろんなのがあるので気になったものをどんどんチャレンジしていけばいいと思いますが、なにより自分で自分を信じることが先かなぁと思ったりします。

変わろうと決断するとか。
なりたい自分になれると信じるとか。
しかも無条件に。
これがね~、人によっては難しいのかもしれないですね。

私はわりにおバカになることができるほうなので(←これも自分の思い込みです)、信じ込むことはその気になればできます。技なんてどこにも売ってないし、明日から別人になれる魔法も(たぶん)どこにもない。自分の意志で、自分を変えるだけしかできないですよね。変わりたいのなら。


ひとつだけ例を挙げると、
私は 『自分の理想とする男性なんてこの世にいない、だって自分の理想が高いと自覚しているし、人にもそう言われるから』 と長期間思い込んできました。

でもあるとき、本気で理想の人に出会いたいと思いました。
そこから、私のやるべきことが数々あることが分かって、何より最初に、この思い込みを変えることが必要だと気づいたのです。

そしてもろもろいろんな作業(私のマインドの話です)を経て、理想の人に出会うことができました。今の夫のことです(・・。)ゞテヘ
(←この省略している部分は、どこかのタイミング&なにかの形で書くかもです)


強く狙いを定めること、得たいことに本気になれば、マインドを強く持つことは思うより簡単なんですよね。

と、あとになってからは思うけど、その途中、マインドを保ち続けるのがしんどいこともありますよね。でも、結果をイメージしてエヘラエヘラしながら、その時やるべきことを粛々とやることが、一番の望む道への近道なのかな、と今は思います。



ほんとはこんなこと、皆わかってるんですよね。言われなくてもね。
でもなんとなく、今日は自分のために書いてみました。



ただいまチャネリングセッションプレゼント中
トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
お申込みお待ちしております。


クリックしてくださるとうれしいです