2013年12月7日土曜日

すべて自分で選んでいる


HP Jimdoブログとほぼ同じ内容です(・∀・)


今日はフローリングのワックスがけと、リビングの模様替えの日。今は夫が愛用のオーディオの位置替えに必死です。私は、今の時点ではちょっと手を貸す段階です。

今朝がた目が覚めたときに降ってきた言葉、「すべては自分の選択の結果だ」。これはよく言われることですよね。寝ぼけながらも確かにそうだよなぁと思っていると、
次に、「悩むこと自体、自分で選択している」ときました。

うーん。。悩ましいことがあったとしても、「悩むこと」を選択しているのは自分自身だと。そうですよね。私も最近自分自身で言っていました。
「傷つかなければいいだけなんですどね~、傷ついちゃうんですよね~」と。

思い癖を意識して変えればいいんですよね。でもこれには魔法などなくて、みな自分自身で努力するだけなんですよね。その努力をするかどうかもその人の選択なので、自分が人生のどこを見てるかが大事になってきますよね。

しあわせでいたいのか、そうじゃないのか。苦労したいのか、スムーズに事を進めたいのか。どれほど強い意思があるのか、目の前の出来事に一喜一憂してすぐにへこむのか。

誰からも操作されていない、本当は、すべて自分で選んでいるんだということを本当に理解できれば、いろんな物事が、最終的には自分の思い通りになるんじゃないかなぁと思います。

もちろん都度考えたり修正したりしますけどね。だからがっつり最初から決めてなくてもいいってことなんですよね、方向性さえ定まってれば。とかを朝寝覚めの瞬間から考えました。


箱入りネコ娘。自分でひょいっと入るのが
いまのぶらんの流行りです(Φ∀Φ*)


ただいまチャネリングセッションプレゼント中
トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
お申込みお待ちしております。


ぜひクリックお願いいたします!