2013年12月6日金曜日

フラワーエッセンス『グラガ』


一昨日かな?いつも見ているブログで『グラガ』が話題になっていました。
なにかというと、ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ というメーカーの代表的なエッセンスで、これはお花からではなく、グラガという山の中で見つかったオレンジ色のキノコのエッセンスなのです。(初耳の人は若干ひくよね 笑 キノコて Σ(゚◇゚;) ?!)

簡単に書くと、『人生の脱皮(トランスフォーメーション)をスピーディに助け、パワフルに実現させるエッセンスで、人生の中で不要なものを脱ぎ捨て、自分にとって本当に大切なものだけに意識を向けて、エネルギーのバランスを取り戻す』 というエッセンスなのです。

2年以上前にフラワーエッセンスを勉強しているときにも、シャンドゥルールのYokoko.先生は「グラガは準備(覚悟)ができた人にしかお勧めしません」とおっしゃっていました。
噂によると笑、これを飲んだ人は、大きく変容せざるを得ないことが起こる場合が多いそうです。人によっては、別離、転職、引っ越し、もろもろの大胆な出来事です。そういったことが必要ない人の場合でも、不必要なものを捨てる、ということには確実になりそうです。

で、先生に聞いたその当時も、飲もうかな?と少し思いましたが、まだ時期じゃないなと。そしてグラガのことはずっと忘れていたのですが、最初に書いたとおり、いつも読むブログに出ていました。特にエッセンスの話題が中心のブログではないですけどね。

一昨日は「へ~、このかたグラガにいくんだ~( ゚д゚)」と他人ごとだったのですが、一日経って、昨日夕ご飯を作っているとき急に、「あれ?今こそ私、グラガタイミングじゃね?」←今風言葉づかい
と、閃いちゃいましたーーヽ( ´∇`)ノ


これよ、これ。キノコ。

さっそくアマゾンで注文して、お風呂の湯船にゆっくり浸かっていた時、これまた急にある閃きがやってきました。ひと月くらい前から考えていたこと、

(´-д-`)facebookアカウント削除しようかなぁ・・・でもいろんな繋がりがあるからどうしようかなぁ・・・うーーーん(´-д-`)。。。

が、

(°∀°)お風呂出たらすぐ挨拶文アップして、数時間後には閉幕だ(°∀°)!!!

こうなっちゃいました。
注:まだグラガは届いてません。発注しただけです。頼んだだけでこれだよ。そして、実際にアカウントは削除しました。私の削除を、夫は理解できないという感じでしたので、私は今後は夫のところでぶらんとともに顔を出すかもしれませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

facebookでは、Luluのお仕事についてシェアしていただいたり、いろんなかたにお世話になったりして、とてもありがたい接点をいただけた場所でした。じゃあなんでやめるの?と思うかたは、個別に聞いてください。笑
ま、また気が向いたらこれについてブログで書くかもしれません。

そして、今朝はiPhoneの連絡帳データの整理整頓をしました。
注:まだグラガは届いてないよ。

なんかね、実際には届いてから、それを飲むのか、飲み続けられるのか、そしてどんな変容が起こるのかは当然予想もつきません。私的には、エッセンスに、自分の持つ、味わい尽くした不要な感情を昇華するお手伝いをしてほしいし、自分がこれからますます<私>として生きたい!と思っているので、変容を受け入れたいなと思っています。
そして、ビビッて飲まなくなるのもありだと思うし、タイミングちがったみたいだねぇで済むものだと思っています。

でも、素直に、自分の感じたことを受け入れていくことが、私にとって一番大事で必要なこと、ということだけは、間違いないです。

これから、グラガ変容日記も書いていこうかなぁ。
飲み続ければ書けるよね。
こうご期待!!笑


おまけ。
facebook削除する前に一応大天使カード(iPhoneアプリ)に「やめるのどうかしらね?」と聞いたら、















 
「Comfort(心地よさ)」 だって。
そんなに不快だったんかいな自分、と笑いました。
そんなことはないんですよ(´ー`)┌
でも、自分の本当の気持ちに気づいてあげることは、どんなことよりも大切です。どうぞみなさまも、自分の本当の気持ちを無視しないでね。


ただいまチャネリングセッションプレゼント中
トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
お申込みお待ちしております。


ぜひクリックお願いいたします!