2013年9月17日火曜日

北海道旅行記②


北海道2日目、朝から車を借りて旭川へGo! 行先はもちろん旭山動物園です。写真はいろいろ撮ったのですが(夫が)、抜粋でいきます。

まずはお昼ご飯の後なのか、悠々と寝転がるライオンの雄(手前の寝転び)雌(奥の足開き寝転び姿勢)。奥の雌なんて、完全にうちのネコと同じです。さすがネコ科の動物。



キリンは、キリンの上半身がちょうど目の前にくる感じの展示方法。近づいてきてくれれば、キリンたんの顔が目の前に見えます。かわええヾ(*´∀`*)ノ

 
続きまして、白いオオカミと黒いオオカミ。のほほんうつらうつら中に見えます。
 

 
キングペンギン。おもしろすぎる。立ち寝してたかと思いきや、虫か何かが気になってこちらに近づいて来たり。とにかく立ち居振る舞いとお顔が可愛すぎます。


ペンギンのもぐもぐタイムに立ち会いました。スタッフさんからホッケをもらって丸飲みの芸。ホッケ4匹を、1日2回(朝夕)食べるのが標準だそうです。 


次。わかりますか?私の顔の右位置にシロクマがいるのが。ちっちゃ。これはガラス越しに見ています。


旭山動物園は、お昼御飯も含めて4~5時間くらいあると、ほとんど見れるかな。展示の仕方もおもしろくて評判になったんですよね。ほのぼのアットホームな雰囲気で、とっても居心地がいいですよ。


夕方、札幌に向かいます。
今日の夕ご飯は、ホテルから歩いていけるラーメン屋さん「喜来登(きらいと)」。サイン色紙がいっぱいありました。味噌ラーメンが有名らしいので、二人ともそれを注文したら、これですよΣ(゚Д゚;)ドドーン


ねぎもやし祭りでした。独特の味で、麺はコシがあって、癖になる、あとを引く感じ。おいしかったです。ラーメン久しぶりに食べた。やっぱり札幌来たら食べないとな、ラーメン。でも夜に食べたのは久々すぎて、翌朝顔がムクんどったわい´_`)トホホ


3日目以降は、北海道旅行記③に続く!

トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします!



ぜひクリックお願いいたします!