2013年9月14日土曜日

北海道旅行記①


先日行ってまいりました、久しぶりの北海道。簡単ですが、旅行記をお届けします。


新千歳空港に降り立って、レンタカーを借り、まず最初に向かったのが、空港から車で約25分ほどの、苫小牧市の社台スタリオンステーション。ここは、入場無料で種牡馬見学ができます。

私はほとんど馬のことは分からないのですが、夫が何頭か馬を持っていた(一口馬主です)ほどの長い間の競馬ファンで、馬にまつわるいろんなドラマを聞かせてもらってるうちに、ちょっとだけ興味が出てきたので、ディープインパクトさんその他の種馬さんたちを見学しました。
(あ、3年前の新婚旅行では、ロンシャン競馬場に凱旋門賞を見に行きました!!ナカヤマフェスタが2着の時です~。凱旋門賞の2~3日前、サンジェルマン・デ・プレのカフェでのんびりしてたら、パリの街を闊歩する武豊騎手を見たよ。トレンチ着てて細くてすらっとしてた←どうでも情報)


ディープインパクトさん。特に賢そう。

広いでしょ。左の柵の内側に、種馬さんたちがいます。

続いて、隣の敷地のノーザンホースパークに移動しました。ここは、馬のテーマパークのような感じで、厩舎見学ができたり、馬に乗れたり、ポニーと遊べたり、レストランがあったりする、広大で景色の美しいところです。

パーク内。きちんと手入れされた緑がきれいです。



ここでも、いろんな馬を見学しました。かわいいです。
こちらはインティライミさん。


馬見の丘というパーク内の端っこにある場所。
敷地内、広いのでカートに乗りました。


親子かなぁ。かわいいです。

 敷地内をカートで移動して、パーク中心にあるポニー広場に戻ってきました。
このこはポニー。とっても人馴れしてる。

こっちのポニ子なんて、頭を私にスリスリ押し付けてくる。
君はうちのネコか?
 
 
バルーンアーチェリーもしました。アーチェリー、一度体験してみたかったのです。でも、私の構える姿がおかしかったらしく、夫は爆笑しながら写真を撮っていました。とてもひどくて(笑)さすがにここにはうpできません。アーチェリー、バルーン(風船)は割れませんでしたが、すっごく面白かったです。
 
ノーザンホースパークをけっこうな時間遊んで見学したあと、宿のある札幌に向かう前に、時間があったのでウトナイ湖に寄り道しました。
 
白鳥とカモがいたよー。やっぱり人馴れしてる。

1日目は以上で観光を終え、夕ご飯を食べに札幌に向かいます。

札幌へ向かう高速道路から見た空。鳳凰が飛んできたよ笑

札幌到着、ホテルにチェックインしてから、札幌出身の友人おすすめの回転寿司トリトンへ向かいました。地元のかたに大人気だそうで、実際、17時にお店に着いたら1時間待ちでした。夜遅くまでずっとこんな状態みたいです。


まずコスパがいいですね。創作お寿司がいろいろあって、珍しくて楽しめました。旬のサンマもいろんな食べ方ができて、面白かったです。ごちそうさま~
このお店、夫も喜んでくれました。教えてもらってなかったら、このお店のお寿司を味わえてないので、友人にはとっても感謝しています(*v.v)。


2日目以降は、北海道旅行記、②に続く!


トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします!



ぜひクリックお願いいたします!