2013年6月5日水曜日

ある日のぶらん

 
 
なんでしょうね。キッチンでゴロゴロ中のぶらんです。
床が冷たくて気持ちいいのでしょうか。
最近よくこうしています。
 
キッチンで作業中は、しっぽ踏みそうであぶないので、
「どいて~どいてよ、あぶないよーぶらんちゃーん」
とお声掛けすると、どいてくれます。
 
(ぶらんの)夕ご飯の後、ニャーニャー言って私にまとわりつくので、
おやつのきびなごを少しあげて、落ち着いたかと思ったら、
全然足りないからなんかくださいのニャーニャーが始まります。
「もうないよ、さっきおやつあげたでしょ。
ぶらんちゃんのおやつはもう終わり。」
と言ってしばらくすると、
日によっては画像のような行動が始まります。
 
今日は、「もうないよ」の後にあきらめのダッシュ(笑)を何本かしたら、
キッチンに戻ってきてこの態勢。しばらく続きました。笑