2013年6月24日月曜日

感謝ノート


今月から毎日感謝ノートを付けています。
あれ、最近はノートを付けるって言いかたするのか?方言かしら?
感謝ノートを毎日書いています(・∀・)

一日10個。朝書けなければ電車の中でとか家に戻ってからとかでも。朝いちに書くのがいいらしいけど、別に自分がやりたいようにやればいいと思っています。
書くことは、自分の身体への感謝、思考への感謝、経験、出会い、すべてにおいて思いついたことを書いています。なぜそれが私にとってうれしいのか理由も添えて。

この作業、一日10個で毎日やってると、そのうちに何を書けばいいんだかわかんにゃいよo(^・x・^)oとなることもあります。が!最近そうした時には、こうなったらいいなぁと思うことを書くことに切り替えました!
たとえば、「今日はやるべきことがすべてスムーズにできて、精神的に楽だった~。作業がはかどると、他にやりたいことをできる時間が増えるからうれしい!」とか。
「夕ご飯のメニューがすぐ決まってサクサク作れてしかもおいしかった。おいしいご飯を楽しく作って食べられるってめちゃ幸せ('◇'*)」とか。

あることへの感謝もよいことをたくさんもたらしますが、未来の先取り感謝も自分にとってはいいですよ。感謝ノートを書く時間が、義務でも面倒なことでもなく、幸せなひと時に変わります。

で、やりたくないときはやらなきゃいいんですよ。すべては自分で決めて自分で行動するだけです。責任はすべて自分にある。これさえ忘れなければ、やりたいことをやりたいときにやりたいだけしていいと思います。


あ、そうそう、感謝ノートに関しては、私は紙やノートにはほとんど書かず、Evernoteを使っています。夢や希望を書き連ねるときはノートとペンを使うときもありますけどね。新月の願いに関しても、別にPCやスマホを使って書いたって何も問題ないと思います。てか思うようになりました。昔はマニュアル的に書かれてる通りに、ペンで、ノートに、とか守ってましたけど、どこにどうやって書いても、本気で願うことは叶っています。なかには当然時間がかかるものもありますよ。でも、本気ならば必ず物事は動き、展開し、発展します。


☆この文章の上半分は、今日のJimdoブログと同じ内容です。


現在、トリニティ数秘術モニターになってくださるかたを募集しています。
くわしくはこちらをご覧ください。
ぜひよろしくお願いいたします!

 



ぜひクリックお願いいたします!