2014年5月22日木曜日

遠慮せずにもらってください

昨日出席したセミナーの感想を書きたいところですが、
なんかあまりにも眠いのでそれは次回。


今日、婚活セッションでお会いしたかたにも話したのですが、

男性からの親切や、好意などは素直に受け取ってくださいね。

例えば、それ手伝おうか?とか
ごちそうするよ、とか、
今日はいつもよりかわいいね、とか
なんでも。

生理的にキライだったら無理することはないですけどね。


男性にかぎらず、同姓でも親でもだれでも、

自分に向けてくれた好意や親切や言葉は、
遠慮せずに受け取って欲しいです。


受け取ったらお礼をしなきゃいけないよね?
とか心配しなくてもいいです。
相手は、褒めたいだけなんです。
ごちそうしたいだけ。
その愛を、むげにしないであげてください。



あ、この辺りは昨日のセミナーでもやってたわ。


私がこのことに気付いたのは大学生のとき。

アルバイト先(洋服屋さん)の店長(女性)に、
「あなたはとてもスノッブだよね」と言われて、
スノッブがわからなくて意味を聞いたら、
「○○○という意味だよ」
↑思い出せない(^▽^;)けど超褒め言葉を言われて、

「いえいえ全然そんなことありませんよ」と言ったら、
「私があなたに対してそう思って褒めてるんだから、
それを否定するのは私を否定していることなんだよ」
と言われたことがきっかけです。


めちゃくちゃ響きましたね。
その後から、相手を傷つけたくないのもあって
とても素直に受け入れるようになりました(*´∀`*)

(「スノッブ」は言葉としてはそこまでいい意味ではないかも)




そんなわけで、大学生の頃からごちそうしてもらえるものは
1ミリも遠慮しませんでしたし、
褒め言葉もそのまま受け取ってます~ヽ(゜▽、゜)ノ


え?ホントですか?うれしいです~~~♡♡♡


常にこれ。ふふふ。
受け取ってないと思ったら、これから受け取ればいいですよ~


受け取れば受け取るほど、入ってきますよ~(´∀`)





婚活セッションはこちら!


【満席】5/27(火)婚活お茶会はこちら!
キャンセル待ち受付中です



Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです