2014年5月22日木曜日

「ちゃんと」という口癖

何人かに、「ちゃんと」ってよく言うよね、
と指摘されました。


ちゃんと考えてこなかったんです、すみません・・・
まだちゃんとできてないんです。
ちゃんとしなくちゃと思うんですけど。。。


などなど、ね。


これ、私の口癖なんだとわかりました。
いま、わかりました。


私は名前に4が多いので、
基本的には頼まれたら期待以上にこなすし、
それこそ頼まれなくても最初から真面目なので、
手を抜いたりもそうそうしません。
(仕事に関してね)


この真面目さで、周りの人の信頼を得て、
今日まで幸せに生きてきました。


で、「ちゃんとちゃんとって4回言ったよ」などと言われると、
すぐに、
えーー?!どうしよう、またギッチギチの真面目さんだった?
自分で自分を縛り付けてる・・・?ギャー(→o←)ゞ


と自分を責めてたのですが・・・・
責めるのはほんの数秒だけですが。笑



「ちゃんと」がどうやら私の口癖らしい、ということがわかりました。


ちゃんとやってないと怒られるよね?
(過去、実際に怒られたんでしょうね)

という不安から、

ちゃんとやってなくてゴメンナサイ><

と怒られる前に牽制しているわけです。


でも、あたしは最近、
ちゃんとやるつもりが最初からないんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


えっと、誤解のないように書いておきますが、
もちろん、セッションでクライアントさまと話すときは
めっちゃ渾身でやっています。
(受けてくださったかたならわかると思います♡)


でも、対クライアントさまの仕事以外では、


まじめに
ちゃんと
きちんと
しっかり


これ、ほんとどうでもいいです。


やりたくないことはやりません。


会いたくないひとには会わないし、


見たくない、読みたくないものも、閉じます。



しばらく前からこんな感じです。
最近、特にそうかも。


本当にやりたいことなら、
楽しくてしかたないので、
やっていても疲れません。



というわけで、「ちゃんと」な口癖を
なくしていきたいな~


でも、口癖に気づいただけで、良かったな~


指摘してくれたかたがたに感謝します。


ブログ記事も、これ書きたいヾ(@°▽°@)ノ
と思ったときに書いています(*´∀`*)




婚活セッションはこちら!
大好評!次になにをすればいいかわかります。


【満席】5/27(火)婚活お茶会はこちら!
キャンセル待ち受付中です



Lulu(伊藤友美)のセッションメニューは こちら からどうぞらぶ

  
クリックしてくださるととてもうれしいです