2014年5月28日水曜日

使うところでケチると別のものを失くす

将来への不安(ただの幻想なのですが)からお金を貯め込もうとしたり、

ケチったり、出し惜しみしたり、

お金だけじゃなく、

感謝の表現をあらわすことを怠ったり、

なにかをもったいながったり、面倒くさがったりして、

感情の吐き出しや表現を出し惜しんだら、


他のものを失くすか、失うか、誰かに持ってかれるか、

バランスを取ろうとするような状態が起きるかもしれませんね。

人の信頼を失うとか、

友情を失うとか、

高価なものが壊れるとか、

自分に傷をつけるとか。



つながっていることに気づかない場合も

あるかもしれませんが。


すべてはバランスされていると思います。




  
クリックしてくださるととてもうれしいです