2013年7月1日月曜日

モノ捨て作業


Lulu spacesのJimdoブログにも書いたのですが、
頭モヤモヤ、心ザワザワから脱するべく、
いらないもの捨て行為をしています。

たまに来るんですけどね。絶賛素敵。じゃなくて捨て期よ。
今回のターゲットは、コスメ類、食器、洗剤、紙袋系。

なぜこんなもの残しておいたのでしょうか (´・∀・`)?
自分でもわかりまてん、と思うもの満載でした。



この本、何年も前に読んだのですが、とても面白かったです。それ以降もいろんなかたがいろんなお片付けの本を出して、ヒットしていますよね。

実際にカレン・キングストンさんのこの本を読んで、部屋中スッキリさせて、自分の心の中から周りのこと、人間関係、仕事、なにもかもが良く変わったこともありました。

でも!
誰かの本やブログで捨て捨てバンザイな内容が取り上げられていても、自分はまったくやる気にならなかったり、あっそう、と冷めた気持ちになったり、めんどくさ、と思ったりすることもあります。

やりたくなった時が、その時なのかな、と、どんな内容でも思います。
誰かに指図されたい場合はまた違う話になっちゃうんでしょうけどね。

今、私、捨て期です。(←だれに宣言?


現在、トリニティ数秘術モニターになってくださるかたを募集しています。
くわしくはこちらをご覧ください。
ぜひよろしくお願いいたします!