2013年7月21日日曜日

遠隔レイキヒーリング


先日、セラピスト仲間であり友人でもある、レイキマスターのRicca(リッカ)さんとお会いして、長丁場(6時間・笑)の楽しい楽しいランチMTG(ただのおしゃべり含む)をしました。

ちょうど私はその日前後にサイキックリーディングの無料モニター対応の予定が詰まっており、肩や頭や目がパンパンな状態だったので、お願いペースで遠隔レイキヒーリングをやってもらえないかと依頼しました。そうしたらRiccaさんは忙しいのにもかかわらず快くOKしてくださり、その日の晩と次の日の晩に遠隔レイキを送ってくださいました。

遠隔ヒーリングしていただいたのは、レイキに関しては初めてです。Riccaさんには実際に一度対面で施術していただいています。その時の感想はこちら。なので、安心してお願いできるし、きっとすぐ痛みや重さが軽くなると、確信していました。

遠隔レイキヒーリングで私がいいなぁと思ったことは、送っていただいている間に私は特に何も意識しなくてよく、横になって目を閉じる必要もないというところです。やっぱり生活をしていると何かとやることがあって、30~40分じっとしているのも難しい時があります。だから、何をしていてもいいと言われて、かなり気楽でいられました。

その晩、何時から遠隔を送っていただいたかは、感想のメールをRiccaさんからいただくまでわからなかったのですが、私としては、かなり早い時間から肩こりがすーっとひいて、痛くて左手を上げるのも少し痛かったのがほとんど問題なくなり、重かった目と頭がスコンと軽くなり、すごいな!助かる~!!と思っていました。身体が楽になると、当然気持ちもグッと軽くなるんですよね。今にも歌い出しそうな気分でした。

その後、遠隔レイキの感想をRiccaさんからいただいたのですが、やはりサードアイの酷使から頭~首肩全体が重くなっているとのことでした。これは、今後サイキックリーディングをたくさんしていくうちに慣れてくるかな?あとは身体の冷えもレイキしてもらったのですが、緊張感が冷えにつながることもあると感想の中に書いてあったので、納得しました。2か月前にこのお仕事を始める少し前から、特に実際にお仕事が入っているときは非常に緊張するのです。でも、緊張感はずっとあると思いますので、余計に意識して身体を温めて行かないといけないなぁと感じました。

こうやってレイキの感想をマスターから教えてもらえると、自分では気づけていないこともわかるので、ありがたかったです。

遠隔を送っていただいた次の日にも仕事が詰まっていたのですが、体調も気力もとてもバランスが取れていて、楽な状態でした。

私は、よくある街のマッサージ店があまり得意ではないのと、セラピストさんとの相性が大きいと思われるボディセラピー系のお店に一見客として行くのも勇気と勢いが必要で、ほとんど利用したことがありません。なので、本当にRiccaさんの遠隔は、ありがたいのです。もちろん対面セッションもおすすめです。大変にクリアで研ぎ澄まされた、でもとても温かいエネルギーで、つらい部分にダイレクトにヒーリングしていただけます。身体だけでなく心も、だと思います。

Riccaさんの対面・遠隔レイキヒーリングはこちらです。RiccaさんのHP内ではレイキの詳しい説明があるので、参考になると思います。

Riccaさん、ほんとお世話になりました。ありがとうございました!