2014年6月9日月曜日

giveしてないのにtakeしようとする

ギブ&テイクならまだしも、

ギブしてないのにテイクだけしようとしたら、

その場はうまくいったとしても、のちのちは破綻すると思います。


与えれば与えるほど、いっぱい受け取れるようになります。


だから、惜しみなく愛を与えればいいし、

笑顔を向ければいいし、

幸せを感じればいいのだと思います。



あの人って感じ悪い、私に冷たい、と思うなら、

あなたから笑えばいいのです。

こちらから与えるから、与えられるのです。



自分に愛を向けるから、自分へと愛が与えられるのです。


自分に愛を与えないのに、他の誰かから受け取ろうとしても、

自分の代わりに他の誰かに愛してもらおうとしても、

その場はうまくいったとしても、のちのちは破綻すると思います。

人生を良くしたいなら、ぜんぶ、自分からです。


やってみれば、自分で自分の人生を作っていることがわかると思います。




  
クリックしてくださるととてもうれしいです