2014年6月9日月曜日

自分のわがままを許そう

誰か、エラそうに上から言っている人を見たときに腹が立つなら、
自分もほんとは人に対してエラそうにしたいのに、
それは人間として良くないよね、と我慢しているのかもしれません。


わがまま放題に生きている人を見て嫉妬を覚えるなら、
やりたいことがあるのに我慢している自分を、
思いきって解放してあげるタイミングなのかもしれませんよね。


人のやっていることが気に障るということは、
それを自分に許していないから、ということが多いです。


「私はこんなに我慢してるのに」

「なぜあの人はそれをやっているの?」

「なぜそれが許されるの?」


選択は、相手の自由です。

そして、自分の選択も、自分の自由です。

すべて、自分に委ねられています。


自分がそれを放棄しているだけ、

または、

自分を自分で制限しているだけです。


自分のやりたいことや望みを、ないものにしないでくださいね。


宇宙や地球のためにも。




  
クリックしてくださるととてもうれしいです