2014年6月13日金曜日

「心配」は相手の力を奪うだけ



数年前、フラワーエッセンスのプラクティショナーになる講座に通い、
実際にエッセンスをクライアントさんにお渡しして、
クライアントさんの変化を見たことで、納得できたのですが、


誰かを心配するエネルギーは、その相手の力を奪います。


例えば、親がこどもの心配を(過剰に)するとか、

自分が病気になるんじゃないかと心配するとか、

夫がリストラされるんじゃないかとか、

彼氏が浮気しないか心配するとか、


ほかにもいろいろあるでしょう。


私はもともと、自分のことをまったく心配していないし、

クライアントさんのことも、まったく心配していません。


むしろ、セッションを受けてくださったクライアントさんは

今後(少しづつでも)良い方向に向かう、と信じています。


まったく疑わないので、心配するという思考が生まれたことがない。


私のことも、心配しなくて大丈夫ですよ(もしそんな人がいれば)。

私が自分を心配していないので、悪くなりようがない。


まだこの仕事を始める前、1~2年前までは、

もっといろいろ勉強するべきなんじゃないか?

というマイナスの思いから、講座を調べたりしましたが、

けっきょくやりたいこと、知りたいことしか勉強していません。


あとは、自分の中に経験と実績、マインドがあるので、

それが私の仕事になっています。


やりたいことは、ずっと同じではありません。

これからも、セッションの内容や、私の仕事もどんどん変わっていくと思う。


でも、いつも私は私が一番楽しいことを選択しています。


誰に教わるか、誰と考えかたが合うのかは、私にしかわかりません。


それに、上手くいかなかったらやめるだけ。

やりたくなくなったことは、やめるだけです。


なので、私が今、取り組んでいることや、セッションは

本気の本気でやっています。

渾身!笑


私は、私がやりたいこと、会いたい人を、自由に選んでいいよ、

ということを自分に許しています。


あなたも、自分にいろいろ許してあげてくださいね。




  
クリックしてくださるととてもうれしいです