2014年6月13日金曜日

ブロックブロックって言うけど・・・



今日セッションでお会いしたかたも、
その前にセッションでお話したかたも、

誰かに「○○な部分がブロックだと言われた」
と言っていました。
(ちょっとニュアンスはちがうかもしれない)


なんか今ブロックって言葉が流行ってるみたいですが、

私はその言葉は慣れないし、使うこともないのですが、

私が思うに、
そしてクライアントさんにもお伝えしましたが、


ブロックない人なんていませんから。


誰かに「それはブロックだ」ともし言われたとしても、
それはあなたを否定しているわけでも、拒否しているわけでもありません。


言っている側は、(全員じゃないかもしれませんが)
あなたを責めたいわけじゃない。

だから、ブロックがどうのと言われても、
自分ぜんぶが否定されていると思わないでくださいね。


そして、ブロックは、どんどん見つけて、剥がして、
なくせばいいってもんでもないと思います。


よく知りませんが。


ブロックがあったから、助かったことだってたくさんあるはずです。

自分の中にあるものを、悪者にしないであげてください。


  
クリックしてくださるととてもうれしいです