2014年6月12日木曜日

自分を愛せばひとりでも幸せを感じられる

お互いをだいじに、大切にできる結婚やパートナーシップは、

『自分ひとりでいても幸せ』と感じている人が得られるものです。


ときおり感じる淋しさや、疲労感などは、あってもいいと思いますよ。

そんなときに、よりパートナーがほしい!と思えるし。


自分ひとりでいても幸せ、と感じるにはどうすればいいか。

私が思うに、自分を愛することだと思います。


それだけで、自分を愛してあげるだけで、

幸せを感じられるようになると思うんですよね。


自分をキライだった人の場合は、少しずつ、愛し始めればいいじゃないですか。


自分がほんとはなにを望んでいて、どうなりたいのか。

なにが好きで、どれをしたくないのか。


一個ずつ、自分に聞いてあげて、それを叶えてあげて欲しいです。

自分を愛するって、そんなに難しいことじゃないと思います。

みんな少なからずやっていることだと思います。


それを、できるかぎり拡大していけばいいのです。


そしたら、ひとりの自分もとても幸せだ、と感じられるようになるのも、

時間の問題だと思います。



  
クリックしてくださるととてもうれしいです