2013年10月17日木曜日

イマジンブルー展と観音力カード


先週頭に、友人に誘っていただいて、陶彩画家:草場一壽さんのイマジンブルー展に行ってきました。展示ギャラリーは、五反田駅から徒歩10分くらい、池田山の高級住宅街に建つ瀟洒な洋館が舞台です。
平日昼間に伺ったのですが、その時間に来ていたのが私たちだけで、じっくりとゆっくりと、座ってお茶をいただきながら、話をしながら、様々なブルーを堪能しました。

草場さんの陶彩画自体、初めて観たのですが、何とも言葉に表せない色の深みと、偶然なのか必然なのか神のみぞ知るという雰囲気の色の展開がたいへん神秘的。タイトルどおりいろんなことをイメージさせてくれるブルーの展示がいくつもあり、どのブルーも趣がちがい、主張も異なり、目を心を楽しませてくれるものでした。

このブルー、本当にすばらしかったですけど、ここに載せられないので、このページの抽象作品 イマジンブルー をクリックして、雰囲気だけでも味わってみてください。

そしてイマジンブルーを堪能した後は、洋館2階のショップへ。ギャラリーのかたから様々な絵の説明をしていただきました。シルクレという、シルクスクリーンとジークレーを合わせた独特の版画技法作品が、わりに手軽な金額で手に入るので、ちょっといいなぁと思いましたよ。

そして、草場さんが描く観音力カード、私もお気に入りを見つけて2枚購入しました。

31.天奏楽 笛

30.弥勒菩薩

画像はHPからお借りしました。
ほぼひとめぼれでしたね。他にも気になった絵があったのですが、今回はこれくらいにしました。もともと西洋かぶれでアジア圏のアートにそれほど興味がなかったのですが、最近は自分の好みも変わってきてるのかもしれないですね。発色やデザイン、顔の表情とか、慈愛のエネルギーが素晴らしく感動的で、毎日眺めてはうふふと喜んでいます。笑

ちょうど今、自分内の子供ケア作業中なので、余計に慈愛の雰囲気がこころに沁み渡ります。Lulu spaces HP内ブログで、インナーチャイルド+数秘について書いています。まとまったらこちらのブログにも転載するかもしれません。


素晴らしい出会いのあったこのギャラリーへと誘ってくださった友人に、とっても感謝しています♡ありがとう!!

トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします!



ぜひクリックお願いいたします!