2013年10月5日土曜日

数秘11の特徴


数秘術で、11はマスターナンバーです。トリニティ数秘術では、ゾロ目の数は11~99、100までマスターナンバーとしてリーディングします。

生年月日や名前のアルファベット変換で、ストレート(足さずに)でマスターナンバーが出る場合だけでなく、足してアセンションしていった数がマスターナンバーになることも多々あります。

マスターナンバーがあったらすごいということではまったくなく、そのぶん、その人にとっての課題や葛藤が多くなる場合も多々あると思います。


マスターナンバー11は、生年月日では出てこなくても、名前に出てくる人はたくさんいます。また、年号の平成は、数字にすると11です。ちなみに昭和は22(マスタービルダー)です。22の話は別の機会にすることにします。


11の特徴は、自分の中の高い理想を認め、受け入れて、そのあとに他人と自分との調和を取る波動で、人の気持ちや人生を、前向きに高揚させる波動でもあります。自分自身の真実、自分の進むべき道や方向性の真実をバシッと自分の中に受け入れ、自分の足でしっかり立つことを学ぶようにと、11を持つ人は、それができるようになるまで人生で何度も、手を変え品を変え促されると思います。

これは、言うほど書くほど簡単なことではなく、葛藤を抱えたり乗り越えたり、チャレンジしなくてはいけないことが多いかもしれません。でも、それが一度できると、世界的レベルで人々を勇気づけ、元気づけることができる能力を持っているのです。

また、11を持つ人は直感力が高く、インスピレーションに溢れています。ただし、この波動は時に上から見下ろすような雰囲気になることもあり、まわりの人が不快感を覚えることもあるかも知れません。また、人が自分のことをどう見ているか、どう思っているかを非常に気にする、神経質な波動でもあります。
(11の意味は、これだけではなく、まだほかにもあります)

私は何を隠そう名前に1111と並んでいる部分があり、ただの11でなく、111と同じ数字が3つ以上になると、スパイラルといって、マスターナンバーと関連する別の意味が追加されます。11よりももっと周波数が上がるので、より乗り越える必要のある部分が増えるというか、課題が増えるというか。でも私はこのスパイラルの意味を知った時に、自分の性格に大いに思い当たることがあり、大変納得しました。

ここではこれ以上細かく書きませんが(111のスパイラルについてはここで説明しています)、生まれながらに自分が持っている波動、自分であえて選んできた波動の意味を知ったことで、あるがままの自分のことをより認められるようになりました。発展途上の部分も数あると思いますが、どんな自分であっても、より受け入れやすくなっていることは確かです。

自分の持って生まれた、魂が計画して選んだ波動を知ることで、精神的に楽になること、良い意味で開き直れること、苦手な部分を無理して克服する以上に、得意な部分をより伸ばそうとすることに集中することもできると思います。
ぜひ、ご自分のチャートを知ってみてはいかがでしょうか。特にこれといった迷いがない時期でも、知っておいて損はない魂の計画。知ることでよりワクワクすることが増えることもあろうかと思います!!


トリニティ数秘術セッションはこちらをご覧ください。
よろしくお願いいたします!



ぜひクリックお願いいたします!