2014年7月20日日曜日

あなたの犠牲は誰の役にも立っていません



自分が我慢することで、その場が丸く収まるなら…


これ、周りの誰かを思いやっての行動だとしたら、かなりずれてます。

あなたは、我慢し損です。


あなたが我慢することで、本来の道に進めない人がいる、
道からずーっと外れたままなのに、
そのままでいいと思ってあぐらをかいている(ことにさえ気づかなかったり)、
自分本位の考えを助長させていたり、

いろいろありますが、

我慢しないで、真正面からぶつかるか、全力で逃げるかすれば、状況は変わります。

自分さえ我慢すれば、誰も傷つかないし、平穏だ。
としてやり過ごそうとする行為は、
あなた自身とあなたの魂、
そして、
変化できるはずの相手の成長を妨げることで、
相手自身も傷つけています。


自分が我慢すればいい、犠牲になればいいのだという思い込みは、
すぐにでも外したほうがいいと思います。


苦しみから抜け出すのは、あなたの意思ひとつです。

たとえどんな状況であったとしても。





 


クリックしてくださるととてもうれしいです