2014年7月4日金曜日

決断すると言い訳とか、出ない



なにをするにしても、

自分がどうしたいのか、

結果を決めている人、決断している人は、

言い訳とか、しません。


でも・だって・たられば・誰かのせい

などを言っても現実は前に進まない、と気づくからです。


先を自分で決めているから、

自分でやるしかないとわかっているから、

誰かのアドバイスに対して、

「それはわかっている」 「私は知っている」

とも、言わない。


言葉として・知識としてこれまで知っていただけで、

なにひとつ肚落ちしてなかった、

ということが、決断するとわかるからです。


これまで事が進んでいないのなら、

決断する勇気を持ってみるのもいいんじゃないですか。


あきらめないで、チャレンジするのも、

なかなか楽しくて刺激的な時間ですよ。


  
クリックしてくださるととてもうれしいです